マンUが鮮やか4連勝! 今季は逆境に強い? アウェー戦全5試合で先制許すもすべて逆転勝利

マンUが鮮やか4連勝! 今季は逆境に強い? アウェー戦全5試合で先制許すもすべて逆転勝利
マンチェスター・ユナイテッドが逆転勝利
       

[12.5 プレミアリーグ第11節 ウエスト・ハム 1-3 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは5日に第11節を行い、マンチェスター・ユナイテッドは敵地でウエスト・ハムと対戦した。先制点を許したが、逆転に成功して3-1で勝利。4連勝を達成した。

 3連勝で好調を維持するチーム同士の対戦。部分的に観客動員を復活させ、スタジアムに活気が戻る中、先制に成功したのはホームのウエスト・ハムとなった。前半38分、左CKをDFデクラン・ライスが頭で流し、ファーサイドのMFトマシュ・ソウチェクが押し込んだ。

 ユナイテッドはMFブルーノ・フェルナンデス、FWマーカス・ラッシュフォードをベンチに置いてスタートするが、前半は不発のまま0-1で終了。後半が始まると、FWエジソン・カバーニに代えてラッシュフォードを、MFドニー・ファン・デ・ベークに代えてB・フェルナンデスを投入した。

 攻撃の要を入れ替えたユナイテッドは後半17分にもFWアントニー・マルシャルが負傷して途中交代に。MFフアン・マタが入ると、その3分後に待望の得点が生まれる。B・フェルナンデスが右サイドの突破からカットイン。PA手前にパスを落とすと、走り込んだMFポール・ポグバが豪快なロングシュートを叩き込んだ。

 ユナイテッドがさらに勢いづく。後半23分、B・フェルナンデスが相手GKに激しいプレスを仕掛け、クリアミスを誘発。左サイドのスローインからリスタートすると、B・フェルナンデスを経由してDFアレックス・テレスがクロスを上げる。FWメイソン・グリーンウッドがPA内でトラップしながら左足シュートを放ち、ゴールに突き刺した。

 ユナイテッドは後半33分にダメ押しの3点目。中盤の底のポグバからセンターサークル付近のB・フェルナンデスにパスが通り、ワンタッチでマタを経由して最前線へ。反応したラッシュフォードが相手GKとの1対1をチップキックで沈め、3-1と点差を広げた。

 4連勝を達成したユナイテッドは、今季のアウェーでのリーグ戦はすべて先制を許しながらも逆転勝利。逆境での強さを発揮している。8日のUEFAチャンピオンズリーグ最終節は敵地でライプツィヒと対戦する。
●プレミアリーグ2020-21特集

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「マンチェスター・ユナイテッド」に関する記事

「マンチェスター・ユナイテッド」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「マンチェスター・ユナイテッド」の記事

次に読みたい「マンチェスター・ユナイテッド」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月6日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. マンチェスター・ユナイテッド 監督

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。