乾の今季初ゴール実らず…エイバルはレバンテに逆転負け

乾の今季初ゴール実らず…エイバルはレバンテに逆転負け
拡大する(全1枚)
MF乾貴士が今季初ゴールを記録

[1.10 ラ・リーガ第18節 レバンテ2-1エイバル]

 ラ・リーガ第18節が10日に開催され、MF乾貴士とFW武藤嘉紀の所属するエイバルは敵地でレバンテに1-2で敗れた。5試合連続スタメンの乾は後半6分に先制ゴールを奪い、今季公式戦での初得点を記録。ベンチスタートの武藤は後半28分に途中出場している。

 前半をスコアレスで折り返したエイバルは後半6分に均衡を破った。敵陣深くでプレッシャーをかけて相手のパスを引っ掛け、FWセルヒ・エンリチからPA内中央のFWキケ・ガルシアへ。K・ガルシアはシュートを打ち切れないが、そのこぼれ球をフリーの乾が右足で流し込んだ。

 乾の今季初得点で先制したエイバルは後半20分、ハイラインの後方にある広大なスペースをレバンテに使われ、速攻から途中出場MFゴンサロ・メレロに同点ゴールを献上。1-1の同28分にエンリチを下げ、2人目の交代枠で武藤を投入する。だが、同31分にも背後を取られてMFホセ・ルイス・モラレスにネットを揺らされ、逆転を許した。

 試合はそのまま1-2でタイムアップ。エイバルは3戦ぶりの黒星を喫した。
●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集

当時の記事を読む

乾貴士のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「乾貴士」に関する記事

「乾貴士」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乾貴士」の記事

次に読みたい「乾貴士」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月10日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 乾貴士 Instagram
  2. 乾貴士 twitter
  3. 乾貴士 ベティス

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。