横浜FCレアンドロ・ドミンゲスが契約満了「僕が横浜FCに加入した頃から…」


 横浜FCは16日、MFレアンドロ・ドミンゲス(37)が2020年シーズンをもって契約満了となることを発表した。

 レアンドロ・ドミンゲスは2010年に当時J2の柏へ移籍し、圧倒的なパフォーマンスでJ2優勝とJ1復帰に貢献。翌2011年にはJリーグ史上初となる昇格1年目でのJ1優勝の原動力となり、個人としてもMVP受賞を果たした。

 その後、2014年途中に名古屋へ移籍し、古巣ビトーリア、ポルトゥゲーザを経て2017年6月に横浜FCへ加入。2019年シーズンはJ2リーグ戦33試合で6得点を記録し、2位でのJ1昇格に一役買った。昨季はJ1リーグ戦8試合、ルヴァン杯1試合に出場。横浜FC退団にあたり、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「まず初めに横浜FCでプレーする機会を与えてくださったすべての方々に感謝申し上げます」

「僕が横浜FCに加入した頃から幸運にも物事がうまく運ばれていったと思いますし、クラブがJ2リーグを戦っていたシーズンは、常に昇格を争う形で良いシーズンを過ごすことができ、2019シーズンはJ1昇格を果たすことが出来ました。とても愛情深い3年半を横浜FCで過ごし、クラブへの愛情、僕を迎えてくださった方々に対する愛情が日々大きくなっていきました」

「残念ながら、2020シーズンは我々にとって苦しいことが多く、ピッチ内でも満足のいく結果は得られなかったと思います。ただ、僕が横浜FCで過ごした日々はとても良い思い出になりました。支えてくださった皆さんに感謝申し上げます。横浜FCの今後のご活躍を願っております」

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月16日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。