川崎Fの主将は昨季に続いてDF谷口彰悟! 副キャプテンはDF登里ら“初経験”3選手

川崎Fの主将は昨季に続いてDF谷口彰悟! 副キャプテンはDF登里ら“初経験”3選手
拡大する(全1枚)
DF谷口彰悟

 川崎フロンターレは9日、2021シーズンのキャプテン、副キャプテンが決まったと発表した。

 キャプテンは昨季に続いてDF谷口彰悟に決定。クラブを通じて「今シーズンもキャプテンを務めることになりました。昨シーズンは新型コロナウイルスの影響もありイレギュラーなシーズンになりましたが、チームがまとまって大きな目標に向かって動いていくことができました。そうなった時のチームの力強さというのを実感しましたし、今年もそういう力を出していけるようにチームの雰囲気を作っていけたらと思っています。副キャプテンのメンバーも今年から新しく役職を担う選手たちなので、そういった選手たちと一緒に協力して、みんなで良い方向に進んでいけるように頑張ります」と意気込みを述べている。

 副キャプテンはいずれも初選出のDF登里享平、MF脇坂泰斗、FWレアンドロ・ダミアン。2017年から4シーズン連続で託されていたMF大島僚太、ポルトガル移籍を果たしたMF守田英正に代わり、新たな顔ぶれが並んだ。

 副キャプテンの3選手は以下のコメントを発表している。

●登里享平
「本来であれば記者会見で自分の口からお伝えしたかったのですが、このような形になってしまい申し訳ありません。今までどおりチーム全体の雰囲気や空気を見て常にチームをいい方向に導いていけるようにしたいです。長いシーズン、良いときも悪いときもあると思いますが、これまでの経験を生かして副キャプテンのダミアン(レアンドロ・ダミアン)とヤスト(脇坂泰斗)と一緒にキャプテンのショウゴ(谷口彰悟)をサポートしていきたいと思います」
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「川崎フロンターレ」に関する記事

「川崎フロンターレ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「川崎フロンターレ」の記事

次に読みたい「川崎フロンターレ」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク