なでしこジャパンMF長谷川唯がミランでデビュー! カップ戦で途中出場「デビューできました!」

なでしこジャパンMF長谷川唯がミランでデビュー! カップ戦で途中出場「デビューできました!」
拡大する(全1枚)
MF長谷川唯がミランでデビュー

 1月末にミランに加入した日本女子代表(なでしこジャパン)MF長谷川唯が、今月13日に行われたコッパ・イタリア準々決勝第2試合・サッスオーロ戦でデビューを飾った。

 長谷川は1月29日にミラン移籍を発表した。日テレ・東京ヴェルディベレーザの下部組織メニーナから2013年にトップ昇格を果たし、なでしこリーグでは5連覇に貢献するなど活躍。また、なでしこジャパンの主力としても活躍を続け、19年には女子ワールドカップフランス大会に出場している。

 ミランはコッパ・イタリア準々決勝でサッスオーロと対戦。第1試合では敵地でアウェーゴールを奪い、1-1のドローに終わっていた。13日に第2試合が行われ、長谷川は後半22分に途中出場で新天地デビュー。試合は0-0のスコアレスドローとなったが、アウェーゴール差でミランが準決勝に駒を進めた。

 長谷川は試合後、自身のツイッター(@maybe10_)を更新。「イタリアでデビューできました!」と喜びを報告した。さらに、13日深夜に東北地方で震度6強の地震が発生したことを受け、「が、試合中に日本で大きな地震があったみたいで…東日本大地震を思い出すと怖いです。心配です。ご無事を願っています。この後も皆さんお気をつけください」と被災した地域へのメッセージを送っている。

 準決勝の相手は14日に決定。インテルとフィオレンティーナの勝者と対戦する。
●セリエA2020-21特集

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「なでしこジャパン」に関する記事

「なでしこジャパン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月14日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. なでしこジャパン メンバー
  2. なでしこジャパン 監督
  3. なでしこジャパン 試合

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。