ミラン長谷川唯が初先発初ゴール! 無回転FK弾含む“ドッピエッタ”でMVP受賞

ミラン長谷川唯が初先発初ゴール! 無回転FK弾含む“ドッピエッタ”でMVP受賞
拡大する(全1枚)
MF長谷川唯がミラン加入後初ゴール

 ミランに所属する日本女子代表(なでしこジャパン)MF長谷川唯が27日に行われたセリエA第14節・バーリ戦(○6-1)で先発出場。加入後初ゴールを含む2得点を挙げ、この試合のMVPに選出された。

 1月末にミランに加入した長谷川は、今月13日のコッパ・イタリア準々決勝・サッスオーロ戦でデビュー。そして、27日にはリーグ戦で初先発を飾ると、3-0で迎えた前半31分に加入後初ゴールを決める。

 PA左手前でFKを得たミランのキッカーは長谷川。助走から右足を振り抜くと、ボールは無回転気味にゴールニアサイドに突き刺さった。

 さらにミランは後半15分、またしても長谷川が追加点を挙げる。流れるようなパスワークの中で、長谷川はPA左のスペースに走り込む。左サイドからのクロスを、ゴールニアサイドで右足ワンタッチ。相手GKの頭上を越えるようなボールはそのままゴールラインを割り、チーム4点目となった。

 長谷川は後半21分で途中交代。ミランは6-1で快勝し、ドッピエッタ(1試合2得点)の長谷川はリーグ選出のMVPを受賞した。女子セリエAは現在14試合を終え、首位は1試合未消化のユベントスで勝ち点39。続いてミランが14試合13勝1敗の勝ち点39で2位に位置している。

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「なでしこジャパン」に関する記事

「なでしこジャパン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月28日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. なでしこジャパン メンバー
  2. なでしこジャパン 監督
  3. なでしこジャパン 試合

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。