4日後の“再戦”に弾み! 3バック採用のバルサ、メッシ&デンベレ弾で6連勝中セビージャを撃破


[2.27 ラ・リーガ第25節 セビージャの0-2バルセロナ]

 ラ・リーガ第25節が27日に行われ、3位バルセロナはアウェーで4位セビージャに2-0で勝利した。リーグ戦2連勝を飾り、15試合負けなし(12勝3分)としている。

 3バックでスタートしたバルセロナは前半29分に先制した。自陣でルーズボールを拾ったMFセルヒオ・ブスケツが縦につなぎ、ハーフウェーライン付近に降りて受けたFWリオネル・メッシがワントラップから前線にスルーパス。メッシとの2トップで先発したFWウスマン・デンベレがスピードに乗ってPA内左に進入し、左足でGKヤシン・ブヌの股を抜くシュートを決めた。

 後半40分には左サイドのメッシがMFフレンキー・デ・ヨングからボールを受け、途中出場MFイライクス・モリバとのパス交換を経てPA内左へ。マークを避けながらドリブルでゴール前に運び、左足のシュートはGKブヌに止められるも、こぼれ球を自ら右足で押し込んだ。

 メッシは得点ランキング首位を走る今季19ゴール目を記録。そのまま2-0で逃げ切ったバルセロナが2連勝を収め、敗れたセビージャはリーグ戦の連勝が6で止まった。

 両チームは3月3日のコパ・デル・レイ準決勝第2戦でも対戦する。ホームで相手を迎え撃つバルセロナは、0-2で落とした敵地での第1戦からの逆転を目指す。
●ラ・リーガ2020-21特集

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月28日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。