「ヴェルディ愛してる」30歳FW河野広貴が東京V退団…南葛SCへ完全移籍


 東京ヴェルディは1日、FW河野広貴南葛SC(関東サッカーリーグ2部)に完全移籍することを発表した。

 東京Vの下部組織で育った河野は2007年にトップチームデビュー。同年にU-17ワールドカップに出場するなど、世代別代表としても活躍した。12年のFC東京への移籍は“禁断の移籍”として注目を集め、17年夏に鳥栖へ移籍。19年に期限付き移籍で8年ぶりに古巣東京Vに復帰し、20年は完全移籍に移行したが、昨季はJ2リーグ4試合の出場にとどまった。

 河野はクラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「今シーズンから南葛SCでプレーすることが決まりました。僕を育ててくれたヴェルディには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どこに行ってもヴェルディの河野と言われたし、たぶんこれから先もずっとそう呼ばれます。

サポーターの皆さん、いろいろありましたね(笑)。初めて移籍する時は本当に辛かった。でも、どんな時もヴェルディのために選択してきたつもりです。戻った時におかえりと言ってくれて、ありがとうございました。力になれなかった事、J1に連れて行けなかった事、本当に申し訳ありません。

もうヴェルディのユニフォームを着てサッカーができないのが本当に寂しいけど、ずっと応援しています。どんな時も優しく、熱い応援をありがとうございました。ヴェルディ愛してる」

●FW河野広貴
(カワノ・ヒロキ)
■生年月日
1990年3月30日
■出身地
神奈川県
■身長/体重
168cm/65kg
■経歴
ヴェルディSS相模原ジュニア-ヴェルディSS相模原Jrユース-東京Vユース-東京V-FC東京-鳥栖-東京V
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東京ヴェルディ」に関する記事

「東京ヴェルディ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東京ヴェルディ」の記事

次に読みたい「東京ヴェルディ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月1日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。