マルセイユDF酒井宏樹、「驚きのメンバー外」の理由


 マルセイユDF酒井宏樹が10日のリーグ・アン第32節モンペリエ戦(3-3)で急遽メンバー外になった理由を、仏『La Provence』が伝えている。

 右サイドバックを定位置としてきた酒井は今季、ここまで26試合に出場。ホルヘ・サンパオリ監督は3バックを採用しており、最終ラインに欠場者が相次いだ前節のディジョン戦は酒井が3バックの左で先発起用された。

 すると、酒井はセンターバックの一人として期待に応える活躍を見せ、指揮官も「ヒロキは最高の試合をした」と称賛。しかし、モンペリエ戦ではベンチ外となった。『La Provence』は「驚きの欠場」として酒井の名前を挙げ、坐骨神経痛のため、直前にメンバーから外れたと伝えている。マルセイユはDF長友佑都をはじめ、負傷者が続出している。
●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2020-21特集

当時の記事を読む

酒井宏樹のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「酒井宏樹」に関する記事

「酒井宏樹」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「酒井宏樹」の記事

次に読みたい「酒井宏樹」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月12日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 酒井宏樹 Instagram
  2. 酒井宏樹 年俸
  3. 酒井宏樹 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。