アトレティコが2連勝で首位キープ! 岡崎9戦ぶり先発のウエスカは降格圏へ

アトレティコが2連勝で首位キープ! 岡崎9戦ぶり先発のウエスカは降格圏へ
拡大する(全1枚)
FW岡崎慎司は後半18分までプレー

[4.22 ラ・リーガ第31節 A・マドリー2-0ウエスカ]

 ラ・リーガ第31節が22日に開催され、FW岡崎慎司の所属する17位ウエスカは敵地で首位アトレティコ・マドリーに0-2で敗れた。岡崎は9試合ぶりにスタメン復帰。出場自体も6戦ぶりとなったが、無得点のまま後半18分に途中交代した。

 前日に勝ち点3差の2位レアル・マドリーが勝利し、同勝ち点の暫定2位でこの試合を迎えたアトレティコ。前半39分、PA内右でボールを受けたFWアンヘル・コレアが中央に持ち込み、左足でシュートを放つ。相手に当たってゴール右に決まり、先制に成功した。

 2トップの一角で先発出場した岡崎は大きな見せ場を作れず、後半18分にMFダビド・フェレイロと交代。アトレティコは同35分、MFマルコス・ジョレンテの高い位置でのボール奪取からMFヤニック・フェレイラ・カラスコが決めて2-0とし、そのまま逃げ切った。

 2連勝を飾ったアトレティコは再びレアルとの差を3とし、前節終了時点での首位をキープ。ウエスカは2連敗を喫し、降格圏内の18位に後退した。
●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集

あわせて読みたい

岡崎慎司のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岡崎慎司」に関する記事

「岡崎慎司」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岡崎慎司」の記事

次に読みたい「岡崎慎司」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月23日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 岡崎慎司 Instagram
  2. 岡崎慎司 レスター
  3. 岡崎慎司 年俸

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。