大宮唯一の勝ち点一桁…J2最下位に転落「選手たちは頑張っていた」


 大宮アルディージャがJ2で最下位に転落した。ホームでアルビレックス新潟に2-3で競り負けた大宮は、これで7戦勝ちなし。最下位だった北九州が栃木に劇的勝利を飾り、勝ち点で並んでいた愛媛も引き分けたことで、唯一の勝ち点一桁チーム(勝ち点9)となってしまった。

 ホームに首位チームを迎えての一戦。後半14分にFWネルミン・ハスキッチのゴールで一度は逆転に成功したが、終盤の立て続けの失点で逆転負け。Jリーグ公式サイトによると、岩瀬健監督は「どうにか勝ち点3を取るために選手たちは頑張っていたけど、結果的にこういう形で終わってしまった」と唇を噛んだ。

 ただ指揮官が「次の試合に向けて修正していかないといけない」と話したように、このままズルズルと行くわけにはいかない。エースFW中野誠也は「どこかでこの流れを断ち切りたかったですけど、現実は現実なので自分たちは次に向けてやっていくしかない」と切り替えの重要性を強調した。★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大宮アルディージャ」に関する記事

「大宮アルディージャ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大宮アルディージャ」の記事

次に読みたい「大宮アルディージャ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月5日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 大宮アルディージャ ジュニアユース

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。