甲府戦キックオフ直前に前代未聞の事件発生…審判「1試合だけの停止ではすまないと思います」

甲府戦キックオフ直前に前代未聞の事件発生…審判「1試合だけの停止ではすまないと思います」
拡大する(全1枚)
甲府マスコットのヴァンくん

 ヴァンフォーレ甲府は6日、クラブ公式ツイッター(@vfk_official)を更新し、5日にホームで行われたJ2第17節・アルビレックス新潟戦(△2-2)の一コマを紹介した。

 クラブは「キックオフ直前 #前代未聞 の事件発生」と題し、「必要以上な #危犬 アピールを繰り返した #ヴァンくん @vfk_vent_kun に対し、審判団のジャッジは、まさかの #レッドカード」と、マスコットの写真を付けて投稿。「次節は出場停止か…? #Jリーグ @J_League さん、この案件どうしたら良いでしょうか?」と問いかけた。

 すると、このツイートにJリーグ審判員の八木あかね氏(@otokodetsuraiyo)が反応。「確認です。試合前に(赤い四角の絵文字)もらったんですから、この試合にはもちろん出ていませんよね?もし選手と一緒に入場したり、ハーフタイムとかに色々されているようならば、次節1試合だけの停止ではすまないと思います」と乗っかり、「ただ(赤い四角の絵文字)を出している人が主審ではないので、手続き上問題のあるカードかもしれませんが…」と補足した。

 クラブは八木氏に「このあと #フォーレちゃん と手を繋ぎ入場していたと思いますので念のため #映像確認 お願いします笑」と返答。「的確な見解、ありがとうございます」と感謝を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ヴァンフォーレ甲府」に関する記事

「ヴァンフォーレ甲府」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ヴァンフォーレ甲府」の記事

次に読みたい「ヴァンフォーレ甲府」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年6月6日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ヴァンフォーレ甲府 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク