メッシの去就を予想するシャビ「バルセロナはレオを必要としているし…」


 バルセロナとの現行契約が満了となり、事実上フリーになったFWリオネル・メッシについて、アルサッドを率いる元スペイン代表でバルセロナOBのシャビ・エルナンデス監督が言及した。スペイン『マルカ』が伝えている。

 シャビはコレルで開催された今年の「キャンパス・シャビ」の冒頭で、メッシの契約状況などの話題に触れている。「状況がどのように進展するかを見守るつもりだ」と『モビスター』の番組「#バモス」で語った。

「(メッシは)バルセロナで幸せだと感じている。すべては彼が契約を更新することを意味しているし、僕は彼がそれに値すると信じている」

「バルセロナはレオ(メッシの愛称)を必要としているし、レオもまたバルセロナを必要としている。きっとそうなる(契約更新になる)と思うよ」

 また、バルセロナで素晴らしい活躍を見せているMFペドリはEURO2020でも活躍しており、シャビもこの18歳の選手に賛辞を送っている。

「驚いたのは、何よりも18歳という年齢だ」

「彼は水準を超えた存在であることを示している。知的な選手で、多くの資質とビジョンを持っているね。彼には才能がある。大事に育てていかなければならない」
●ラ・リーガ2020-21特集
●コパ・アメリカ(南米選手権)2021特集ページ
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク