号泣した久保建英にメキシコメディアが反応「彼は間違いなく…」

号泣した久保建英にメキシコメディアが反応「彼は間違いなく…」
拡大する(全1枚)
試合後に悔し涙を流したMF久保建英

[8.6 東京五輪3位決定戦 U-24日本 1-3 U-24メキシコ 埼玉]

 U-24日本代表は6日、東京オリンピックの3位決定戦でU-24メキシコ代表と対戦し、1-3で敗れた。

 今大会3ゴールのMF久保建英はこの日も日本の攻撃をけん引し、0-3の後半33分にはMF三笘薫の得点に絡んだが、惜しくも銅メダルには届かず。試合後に流した悔し涙は、多くのファンの心を揺さぶった。

 メキシコ版『フォックス・スポーツ』は公式ツイッター(@FOXSportsMX)でその写真を投稿し、「なんて心を痛める画像だ」とコメント。「ホームで母国にメダルを与えることができなかった選手の悲しみ…。タケフサ・クボの悲痛な号泣」と同情を示し、「間違いなく東京オリンピックでの日本の象徴だ」と自国開催の五輪で奮闘を続けた20歳MFを称えた。

●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ
編集部おすすめ

当時の記事を読む

久保建英のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「久保建英」に関する記事

「久保建英」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久保建英」の記事

次に読みたい「久保建英」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク