決勝T進出を懸けた最終節直前に…フットサルW杯日本代表の選手1名が陽性

決勝T進出を懸けた最終節直前に…フットサルW杯日本代表の選手1名が陽性
拡大する(全1枚)
フットサル日本代表の選手1名が陽性

 日本サッカー協会(JFA)は20日、リトアニアで開催中のフットサルワールドカップに参加しているフットサル日本代表において、19日のPCR検査で選手1名から新型コロナウイルスの陽性反応が認められたことを発表した。

 当該者は現在、頭痛などの症状があり、関係機関の指示に従ってチームから離れてホテル内で療養している。現時点で他のチーム関係者から体調不良などの報告はないという。

 また、濃厚接触はいないと判断されおり、20日の検査でも当該者以外の全員の陰性が確認されているため、20日(日本時間24時)に行われるグループリーグ第3節パラグアイ戦は、大会規程に従って予定通り実施されることになった。

 日本はここまで2試合を消化し、1勝1敗の勝ち点3で2位。同ポイントの3位パラグアイには得失点差で上回っているため、引き分けでもグループ2位での決勝トーナメント進出が確定する。

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「フットサル」に関する記事

「フットサル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「フットサル」の記事

次に読みたい「フットサル」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク