久保建英の予想される離脱期間に地元紙「大きな損失だ」

久保建英の予想される離脱期間に地元紙「大きな損失だ」
拡大する(全1枚)
MF久保建英が約1か月の離脱か

 膝を負傷したマジョルカの日本代表MF久保建英について、地元紙『ディアリオ・デ・マジョルカ』が約1か月の戦線離脱となる可能性を報じた。

 久保は22日のラ・リーガ第6節レアル・マドリー戦(●1-6)で膝に怪我を負い、ハーフタイム中に交代。試合後には松葉杖をついて歩く姿が目撃されていた。

 自身のインスタグラム(@takefusa.kubo)で「残念ながら昨日の前半に膝を痛めてしまい、しばらくの間ピッチを離れますが、深刻ではありません」と軽傷を示唆していた久保だが、同紙は「1か月程度の離脱をクラブは見込んでいる」とし、「これはスターティングイレブンにおける大きな損失であり、イ・ガンインやラゴ・ジュニオールのような選手に扉を開くことになる」とレポートしている。

 約1か月の離脱となれば、10月のカタールW杯アジア最終予選の2試合(サウジアラビア戦とオーストラリア戦)だけでなく、リーグ中断明けの数試合も欠場することになりそうだ。
●海外組ガイド
●ラ・リーガ2021-22特集
●カタールW杯アジア最終予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧

あわせて読みたい

久保建英のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「久保建英」に関する記事

「久保建英」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久保建英」の記事

次に読みたい「久保建英」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク