6試合ぶりベンチ入りドウグラスがV弾!神戸勝ち点60到達!!福岡は敗戦もJ1残留が決定


[10.16 J1第32節 神戸1-0福岡 ノエスタ]

 ヴィッセル神戸がホームでアビスパ福岡を1-0で破った。2連勝の神戸は勝ち点60に到達。24日の次節は勝ち点3差の名古屋との直接対決になる。

 神戸がしっかりと勝ち切った。スコアレスで緊張が続いていたが、後半41分、左サイドをDF初瀬亮がMF郷家友太とのワンツーで抜け出すと、ファーサイドのFWドウグラスがDF湯澤聖人の上から打点の高いヘディングシュートを叩き込み、均衡を破った。

 6試合ぶりのベンチ入りとなったドウグラスが10試合ぶりのゴールで神戸を勝利に導いた。勝ち点を60に伸ばして3位をキープした神戸。次節は勝ち点3差の4位名古屋との敵地での大事な一戦を迎えることになる。

 一方の福岡は勝利すれば残留を決めることが出来たが、7試合ぶりの無得点で敗戦。後半アディショナルタイムに迎えたMFジョルディ・クルークスの決定的なシュートもDF酒井高徳のブロックに遭ってしまう。しかし他会場の結果によりJ1福岡の残留が決定した。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ヴィッセル神戸」に関する記事

「ヴィッセル神戸」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ヴィッセル神戸」の記事

次に読みたい「ヴィッセル神戸」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク