黒星発進の池田なでしこ…MF長谷川唯「試合の中で修正できたことは次につながる」

黒星発進の池田なでしこ…MF長谷川唯「試合の中で修正できたことは次につながる」
拡大する(全1枚)
なでしこジャパンのMF長谷川唯

 日本女子代表(なでしこジャパン)は26日、国際親善試合でアイスランド女子代表と対戦し、0-2で敗れた。10月に就任した池田太監督にとっての初陣で黒星スタート。MF長谷川唯が試合後にフラッシュインタビューで手応えと課題を語った。

 日本はアイスランドのFWスベインディス・ジェーン・ヨンスドッティルのスピードに翻弄され、2失点の完封負け。それでも長谷川は「最初上手くいかなかったところをしっかり試合の中で修正して、コミュニケーションをとってできたことは次に繋がると思う」と一定の手応えを得た様子だ。「それをより、早く修正できるような修正力というか、そういうのももっと身に付けないとならない」と課題を挙げ、次戦を見据えた。

 29日にはFIFAランク4位のオランダとの対戦を控える。長谷川は「今日も個人個人で強い選手がたくさんいたけど、(オランダは)より速かったり突破力のある選手がいると思う」と警戒を強める。「そこに対する対応の仕方だったり、あとは今日得点がなかったので、そういう崩しのところだったり、攻撃のところでもっと良いシーンをたくさん作れたらいいなと思う」と新体制初のゴールと勝利を目指す。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「なでしこジャパン」に関する記事

「なでしこジャパン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク