甲府昇格逃すも4連勝の意地、山口はJ2残留が決定

[11.28 J3第29節 山口0-1甲府 みらスタ]

 ヴァンフォーレ甲府が敵地でレノファ山口FCを1-0で下した。4連勝で勝ち点を79に伸ばした甲府だが、2位の京都が引き分けたためにJ2昇格の可能性がなくなった。

 勝つしかない。奇跡を信じて甲府は攻め続けた。そして後半29分、同25分にMF野津田岳人と交代で入っていたMF中村亮太朗が右足を一閃。「思い切り振り抜こうと思った」と振り返る豪快なシュートがゴール右隅に突き刺さった。ゴール後には25日に長男が誕生した野津田を祝福するゆりかごダンスが行われた。

 残り2試合で2位京都との勝ち点差は6。勝って、さらに京都が敗れるのを待つしかない状況だったが、京都が千葉と0-0で引き分けたために、今季のJ2昇格の可能性がなくなった。

 一方山口はハーフタイムを終えた段階で、他会場の結果でJ2残留が決定。ホーム最終戦を飾ることは出来なかったが、最低限の目標はクリアした。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ヴァンフォーレ甲府」に関する記事

「ヴァンフォーレ甲府」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ヴァンフォーレ甲府」の記事

次に読みたい「ヴァンフォーレ甲府」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク