昨年現役引退の佐藤寿人氏がSNSでポツリ「セレモニーの話、あれから何もありません」

昨年現役引退の佐藤寿人氏がSNSでポツリ「セレモニーの話、あれから何もありません」
拡大する(全1枚)
広島で活躍した佐藤寿人氏

 元日本代表の佐藤寿人氏がインスタグラムで、自身の引退セレモニーについて発言している。

 佐藤氏はジェフユナイテッド市原(現・千葉)の育成組織出身で00年にトップ昇格。その後はセレッソ大阪ベガルタ仙台に移籍し、05年にサンフレッチェ広島に加入。リーグ通算383試合178得点という記録を打ち立てた。その後は名古屋グランパスを経て、2020シーズンに千葉で現役を引退した。

 コロナ禍の影響により、現在までに多くのイベントが制限。佐藤氏の引退セレモニーもそのひとつなのかもしれない。一番長く所属していた広島は、佐藤氏の引退直後にセレモニーを検討している旨を伝えており、クラブ公式ツイッターでは今年2月に「佐藤寿人さんのセレモニーをサンフレッチェ広島ホーム試合で実施することを検討しています。日程については現在調整中です。決定次第ご案内いたします」とコメントしていた。

 しかし、今シーズンも終盤になってしまった。27日にエディオンスタジアム広島で行われたホーム最終戦の試合前には、今季で引退する主審の家本政明氏が勇退セレモニーを実施している。佐藤氏は27日にインスタグラムで「セレモニーの話、あれから何もありません。たくさんの方々からまだ?と声はかけて頂きますが」と気にしている様子を垣間見せている。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「セレッソ大阪」に関する記事

「セレッソ大阪」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「セレッソ大阪」の記事

次に読みたい「セレッソ大阪」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク