長崎MF磯村が契約満了で退団「長崎で出会ったすべての方に感謝」

長崎MF磯村が契約満了で退団「長崎で出会ったすべての方に感謝」
拡大する(全1枚)
長崎MF磯村亮太が契約満了

 V・ファーレン長崎は8日、MF磯村亮太(30)が契約満了に伴い、2022年シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 磯村は2009年に名古屋グランパスの下部組織からトップ昇格を果たし、2017年7月にアルビレックス新潟へ完全移籍。長崎には2018年7月から在籍していた。今季はJ2リーグ戦7試合、天皇杯1試合に出場している。

 退団にあたってクラブ公式サイトを通じ、「3年半もの間、V・ファーレン長崎でプレーできたこと、皆さんとともに戦えたことをとても嬉しく思います。最高なチームメイト、僕ら家族にいつも温かく優しく接してくれた長崎の方々、どんな時も応援し続けてくれたファンサポーターの皆さま、長崎で出会ったすべての方に感謝しています。長崎に来て本当に良かったです。たくさんの温かいご声援本当にありがとうございました」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF磯村亮太
(いそむら・りょうた)
■生年月日
1991年3月16日(30歳)
■出身地
愛知県
■身長/体重
182cm/73kg
■経歴
名古屋Jrユース-名古屋U18-名古屋-新潟-長崎
■出場歴
J1リーグ:116試合6得点
J2リーグ:64試合2得点
カップ戦:18試合
天皇杯:14試合
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「名古屋グランパス」に関する記事

「名古屋グランパス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「名古屋グランパス」の記事

次に読みたい「名古屋グランパス」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク