名古屋退団の“魔術師”シャビエルが札幌に加入!!「ファンに喜びを与えたい」


 北海道コンサドーレ札幌は17日、昨季限りで名古屋グランパスを退団したMFガブリエル・シャビエルの完全移籍加入を発表した。なお、背番号は18となる。

 名古屋がJ2に降格した17年途中に加わったシャビエルは、16試合7ゴールを記録して1年でのJ1復帰に導くと、翌18年から背番号10を背負って攻撃をけん引し、“魔術師”とも称された。昨季は19試合0得点に終わり、12月2日に昨季限りでの退団が発表されていた。

 シャビエルはクラブを通じて、「このクラブでプレーする機会をいただきとても嬉しく思うと同時にモチベーション高くなっております。新しいチームメイトに慣れて早くチーム戦術に適応出来るように一生懸命頑張ります。そしてチームがタイトル争い出来るように最善を尽くし、ファンに喜びを与えたいと思っています!よろしくお願いします」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●MFガブリエル・シャビエル
■生年月日
1993年7月15日
■身長/体重
169cm/68kg
■出身地
ブラジル
■経歴
ポルトゥゲーザ-クルゼイロ-スポルチ-ビトーリア-名古屋
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「コンサドーレ札幌」に関する記事

「コンサドーレ札幌」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「コンサドーレ札幌」の記事

次に読みたい「コンサドーレ札幌」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク