ヴィッセル神戸三木谷会長、入国規制に続きスタジアム人数制限にも持論「制限とかやめて欲しい」


 ヴィッセル神戸の三木谷浩史会長がツイッター(@hmikitani)を更新し、スタジアムの人数制限に異議を唱えた。

 三木谷氏は基本的対処方針分科会の尾身茂会長がオミクロン株感染拡大への対策について、「人数制限がキーワードになる」と話したとする記事を引用。「スタジアムの人数制限とか、コンサートの人数制限とかやめて欲しい」と訴えると、「マスクして、オープンスペースで本当に感染するのか?そもそもオミの重症化リスクがどれくらいあるのか?変異を今恐れることで、何が変わるのか?」と持論を展開した。

 三木谷氏はこれまでもオミクロン株の重症化リスクの低さなどから規制を疑問視するツイートを多投。新規外国人の入国が制限されていることについても、「他の国は日本人を受け入れているのに、日本は外国人を受け入れない。あり得ない」とコメントしている。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ヴィッセル神戸」に関する記事

「ヴィッセル神戸」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ヴィッセル神戸」の記事

次に読みたい「ヴィッセル神戸」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク