レガネス柴崎岳が今季3ゴール目!! 昇格候補エイバルに敗戦も、こぼれ球に詰めて半年ぶり弾


[5.14 ラ・リーガ2部第40節 レガネス 2-3 エイバル]

 レガネス所属のMF柴崎岳が14日、ラ・リーガ2部第40節のエイバル戦で、今季3ゴール目となる得点を記録した。1-2で迎えた後半5分、味方のシュートのこぼれ球にペナルティエリアで詰めて右足一閃。相手DFに当たったボールがゴールマウスに吸い込まれていった。だが、チームはそこから再び1点を追加され、試合に2-3で敗れた。

 前節カルタヘナ戦(△0-0)はFW岡崎慎司との日本人対決が期待された中、累積警告で欠場していた柴崎。前々節までは2試合連続でフル出場しており、この日もボランチの一角で先発に名を連ねた。前節終了時点でレガネスは1部昇格プレーオフ圏と勝ち点14差、2部降格圏と勝ち点10差の勝ち点50で13位。消化試合ムードも漂う中、自動昇格を狙う3位エイバルをホームに迎えた。

 立ち上がりはエイバルがゴールを重ねた。まずは前半21分、左サイドでスローインを受けたMFヤニス・ラフマニが鋭いクロスボールを送ると、レガネスはクリアを試みたDFアラン・ニョムがオウンゴールを献上。さらに同29分、今度は右からのスローインを起点にサイドを崩し、FWストイチコフに押し込まれた。

 ところがここからレガネスが反撃に出た。前半アディショナルタイム1分、左に開いたMFセイドゥバ・シセが鋭い横パスを中盤につけると、中央のスペースで受けたMFロベルト・イバニェスがやや浮かせたスルーパスを配給。これに抜け出したFWホセ・アルナイスが右足シュートでネットを揺らし、1点を返した。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

柴崎岳のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「柴崎岳」に関する記事

「柴崎岳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「柴崎岳」の記事

次に読みたい「柴崎岳」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク