昌平出身の新潟19歳MF小見が大暴れ!! プロ初弾など全3得点に絡む活躍で横浜FC撃破&昇格圏浮上に貢献
拡大する(全1枚)
新潟が横浜FCを相手に快勝

[5.21 J2第17節 新潟 3-0 横浜FC デンカS]

 J2第17節が21日に開催され、3位アルビレックス新潟は本拠地デンカビッグスワンスタジアムで2位横浜FCに3-0で勝利した。プロ2年目の19歳MF小見洋太がプロ初得点を含む全3ゴールに絡む活躍。新潟は横浜FCと勝ち点32で並び、得失点差で上回ってJ1自動昇格圏内の2位に浮上した。

 注目の上位対決はキックオフ直後に動く。前半1分、新潟のショートカウンターの流れから小見が右足でグラウンダーのミドルシュート。GKスベンド・ブローダーセンに弾かれたボールをMF三戸舜介が右足で押し込み、今季2得点目で1-0とした。

 前半6分にはテンポの良いパスワークからペナルティエリア内中央の三戸が落とし、近くで受けた小見が右足で冷静に流し込む。昌平高から昨季加入した小見にとっては、これがプロ初ゴール。今季初のスタメン起用に結果で応えてみせた。

 さらに小見は後半4分、前から鋭い出足でプレッシャーをかけ、ペナルティエリア内中央でDF岩武克弥からボールを奪取。右に持ち出しながらGKブローダーセンをかわし、右足でゴール左に蹴り込んだ。

 この日2点目を奪った小見は後半20分に途中交代。そのまま3-0で逃げ切った新潟が“シックスポイントゲーム”を制し、ホーム8連勝を飾った。

 一方、横浜FCは前半から思うようにシュートチャンスを作れず、無得点のまま敗北。2試合ぶりの黒星を喫し、自動昇格圏外の3位に後退した。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第17節 スコア速報