ヘセ、スペイン代表入りに意欲

ヘセ、スペイン代表入りに意欲
「プレーしている姿を想像できる」

 レアル・マドリーFWヘセ・ロドリゲスは、スペイン代表入りに意欲を見せている。

 ヘセは8日に行われたリーガエスパニョーラ第23節のビジャレアル戦で、チームの3点目を挙げ、リーグ戦2試合連続でゴールを記録している。ここ最近の活躍もあり、代表へ推す声も上がっていることで、本人も代表入りに自信を見せているようだ。

 ヘセのコメントを、スペイン『アス』は、以下のように伝えている。

「自分が代表でプレーしている姿を想像することができる。スペイン代表には、多くの素晴らしい選手がいるけど、今のプレーを続けることができれば、代表に入れると思うよ。ここまで多くのケガをせずにやってこられて、僕は非常に幸運だよ」

 また、マドリーを率いるカルロ・アンチェロッティ監督については、以下のようにコメントしている。

「ここ数か月、僕が戦術的に成長するために、サポートをしてくれているんだ。彼は勝利に導く監督で、チームにより多くのものを要求している。それが大切なんだ」

 チームメートのFWクリスティアーノ・ロナウドからは、多くのことを学んでいるようだ。

「クリスティアーノから、毎日多くのことを学んでいる。彼は世界最高の選手だし、すべての賞を受賞するのにふさわしい選手だよ。彼は偉大なプロフェッショナルで、毎日ハードワークをしている。彼に対し一番注目していることは、彼の持つ日々の志の高さだよ」

 スター選手の多いチームでプレーしているが、まだ自分はスター選手と同じ土俵には立っていないと感じているようだ。

「最初は不思議な感じだったけど、僕は自分の力を信じているし、良い仕事をしているよ。僕はチームの中の一人で、スター選手ではないんだ。彼らは長い間、高いレベルでのプレーを維持し、持っている力を証明してきたからね」

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る 2014年2月15日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。