NHK紅白出場歌手が激変…農業&プロレスとの“3足のわらじ”

NHK紅白出場歌手が激変…農業&プロレスとの“3足のわらじ”
「nobodyknows+」のノリ・ダ・ファンキーシビレサスさん(右は中央がノリさん=HPから)/(C)日刊ゲンダイ
 上戸彩、平原綾香、氣志團らが初出場した2004年末のNHK紅白歌合戦。さらに若い視聴者を意識して選ばれたのが6人組(当時)のヒップホップグループ「nobodyknows+」だった。本日登場のノリさんは、グループ内で一番背が高くヒゲがトレードマーク。あれから14年、今を直撃した。

  ◇  ◇  ◇

 JR名古屋駅から東へ、車で約1時間。愛知県長久手市郊外のなだらかな丘陵地に広がる畑の一角に行くと、ノリさんは白菜の苗を植えていた。

「今日植えると、収穫は年末から年明け1月末くらい。可能な限り無農薬・有機栽培を心がけてるから、軟らかくて野菜本来の甘味があるのが特徴です。鍋料理にはもってこいですね」

 顔は日焼けで真っ黒。ゴム長靴、ゴム手袋、首にはタオル。どこから見ても農家のオジサンだ。

「白菜の次は小松菜にホウレン草、11月は大根、タマネギの植え付け。12月になるとネギの収穫。遊んでる暇はないね」

 名刺には、株式会社タスクファーム農場長とある。

「本社は愛知県あま市にあり、従業員は約10人。僕は8年ほど前に入社した正社員です」

 農業との出合いは、音楽活動を控えめにしていた10年前。町おこしイベントに協力し、軽トラックで野菜販売を始めたのがきっかけだ。

「そのうち栽培する方に興味を持って、今の会社に出入りするようになり……。人生、何があるか分かりません。ハハハ」

 同社は長久手市内を中心に約9000坪の農地を所有。スーパーのほか、同県産品のアンテナショップにも卸している。

あわせて読みたい

記事提供社から

「NHK紅白出場歌手が激変…農業&プロレスとの“3足のわらじ”」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    NHK正職員で、3足のわらじの方いるんですかね?職員給与だけでも、相当いいはずだが?視聴者には、間接的にもっと働けは都合がよすぎるのではないか?

    1
この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。