今年だけで映画出演6本 黒木華の原動力は“焼肉とカラオケ”

今年だけで映画出演6本 黒木華の原動力は“焼肉とカラオケ”
黒木華(C)日刊ゲンダイ
 今年だけで出演作は、ナント6本! 日本映画界で引っ張りダコの女優黒木華(28)の勢いが止まらない。

 夏のアニメ映画「未来のミライ」での声優を皮切りに、時代劇「散り椿」では義兄を密かに慕う武家の娘、森下典子氏の自伝エッセーを映画化した「日日是好日」では茶道教室に通うヒロイン、川村元気氏の同名小説を原作とした「億男」では主人公の妻役。そして来月1日公開の「ビブリア古書堂の事件手帖」(三島有紀子監督、20世紀フォックス映画・KADOKAWA配給)も控えている。

 22日に行われた公開直前イベントには、ダブル主演を張る野村周平(24)とともに出席。物語の内容にちなんでMCから捨てられないものを尋ねられると、「お母さんからもらった靴とオーバーオール。身長もサイズもほぼ一緒で愛用しています」とイメージ通りのほほ笑ましいエピソードを明かしたのだった。

「普段は口数が少ないのに、古書のことになると能弁になるキャラクターが見事にハマっていた」(映画評論家の秋本鉄次氏)という「ビブリア――」に続いて、12月にはホラー映画「来る」の公開を控える黒木。舞台や朝ドラなど着実に場数をこなし、スクリーン映えする女優としてブレークスルーしたのは、ベルリン国際映画祭で銀熊賞受賞の快挙を成し遂げた「小さいおうち」(14年)だろう。割烹着の女中役を演じ、平成生まれなのに昭和顔という独自のポジションを確立したが、むろん際立っているのは容姿だけではない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 野村周平 Instagram
  2. 野村周平 タバコ
  3. 野村周平 ドラマ

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

「野村周平 + Instagram」のおすすめ記事

「野村周平 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「野村周平 + タバコ」のおすすめ記事

「野村周平 + タバコ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「リリー・フランキー」のニュース

次に読みたい関連記事「リリー・フランキー」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。