タレント緑川静香が楽しむ ゴールデン街での“1人ハシゴ酒”

タレント緑川静香が楽しむ ゴールデン街での“1人ハシゴ酒”
利き酒師の資格も持つ緑川静香(C)サンミュージック
コラム【今だから語れる涙と笑いの酒人生】

 9頭身の見事なスタイルと貧乏キャラで人気のモデル、タレントの緑川静香さん(30)。お酒が大好きですごく強いが、人見知りが激しくてゴールデン街で一人飲みの日々?

  ◇  ◇  ◇

 最初に飲んだお酒は缶チューハイ。お金がなかったから公園で。最初からおいしかったです。お酒を飲み始めてすぐに何でもおいしく感じましたが、ビールの苦味だけはダメでした。舌や五感が未熟で、ビールのうま味を感じ取れなかったんじゃないですかね。ただ、今は大好きで1杯目は必ずビール。

 私はメチャメチャ強いです。みんなが酔っぱらってても、私は「全然酔っぱらわないなぁ」と。日本酒5合くらいは平気。これまでで最高に飲んだのは1人で1升。日本酒は大好き。おいしい和食が日本酒と合わせることでさらにおいしくなるし、日本酒も食べるものによって表情を変えていくところが面白い。

 でも、日本酒は「おじさんの飲み物」「すぐ酔っぱらうし、あしたに残る」と言う人もいる。「それは違う!」と言いたいし、日本酒のよさを伝えるために、資格を取れば、私の話を聞いてくれるんじゃないかと思い、23歳で利き酒師の資格を取りました。それからは日本酒のよさを広めてます。

 ちなみに、私が思うに日本酒の初心者向けには千葉県産の「アフス」がオススメ。白ワインっぽい酸味に「これが日本酒?」と驚くけど、米のうま味も引き立ってる不思議なお酒です。ワイン好きの女性向けかな。...続きを読む

あわせて読みたい

日刊ゲンダイDIGITALの記事をもっと見る 2018年11月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。