渋谷ハロウィーン軽トラ横転…暴徒4人の素性と執念の捜査

渋谷ハロウィーン軽トラ横転…暴徒4人の素性と執念の捜査
異様な雰囲気だった(ゆうメンタルクリニック提供)
 捜査員の間では「クレージーハロウィーン事件」と呼ばれていた。ハロウィーン前の週末の10月28日、東京・渋谷区のセンター街で軽トラックが横転させられた事件で、車の上に乗って踊るなど乱痴気騒ぎしていた暴徒たちが逮捕された。

 暴力行為等処罰法違反(集団的器物損壊)の疑いで5日、警視庁捜査1課に逮捕されたのは会社員の糀原翔大(20=世田谷区)、美容師の国分陸央(20=目黒区)、土建業の川村崇彰(22=山梨県富士吉田市)、とび職の黒木裕太(27=川崎市)ら4容疑者。

 28日午前1時ごろ、男性が運転する軽トラックが路上で群集に取り囲まれ、立ち往生。すぐに数人の男が荷台に乗り込んでジャンプし始め、屋根に上がる者もいた。その後、上半身裸の川村容疑者が荷台から見物人をあおり、車から降りると、今度は車を囲んでいた十数人の男が車体を持ち上げて横転させた。すると上半身裸の糀原容疑者が軽トラの運転席のドアによじ登り、ボディービルダー気取りでポージング。他の連中も荷台の扉に乗って踊ったり、車体をボッコボコに蹴って走行不能にした。

 調べに対し、「運転席側のドアの上で飛び跳ねたのは間違いない」(糀原容疑者)、「騒いでいるのを見てやってしまった」(黒木容疑者)、「酒を飲んだ勢いでノリでやってしまいました」(川村容疑者)、「ハロウィーンイベントでワクワクして、好奇心からやった」(国分容疑者)などと供述しているという。4人の間に面識はなく、それぞれ「暴動」に加わった。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊ゲンダイDIGITALの記事をもっと見る 2018年12月6日の社会記事
「渋谷ハロウィーン軽トラ横転…暴徒4人の素性と執念の捜査」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    いいね… こう言う小さい悪るの芽を摘むことが大事だよ偉い警視庁!! 監視カメラをもっと増やしてネット化やAI化を急ごう!

    5
  • 匿名さん 通報

    羞恥心みたいなものはないのかね

    3
  • エッドベンキ武蔵を殺せ! 通報

    昔 火事と喧嘩と犬糞 今 詐欺強,姦集団リンチ これがチョン枯エッド枯背乗りガイキチ害人エッドヒニンのエッドベンキ 盗京集団リンチ強,姦殺人鬼部落国民の腐れた性根のなせる技やろW

    1
  • 匿名さん 通報

    国が今大変な時期を迎えていると言うのに、精神が成熟していない子供の様な大人が多過ぎる。いざと言う時、この人達はどうするんだ?

    1
  • 匿名さん 通報

    18:50→どうにもならないバカだと思うよ。19:43→あったら最初からこんなバカげた事しない。19:15→いいね、どんどんやろう。パヨク断末魔の叫びか聞こえる(爆)

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。