紅白はジャニーズ一色 木村拓哉&中居正広“共演”はあるのか

紅白はジャニーズ一色 木村拓哉&中居正広“共演”はあるのか
ジャニーズ事務所(C)日刊ゲンダイ
 元号が令和に変わって最初のNHK白歌合戦の概要が、おぼろげながらだが見えてきた。

 目玉企画のひとつになりそうなのが、今年7月9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)の追悼コーナーだ。紅白歌合戦はジャニーズ事務所の歴史と言い換えてもいいから、企画候補に挙がるのは当然ともいえる。「歴代歌手のヒット曲で振り返るジャニーさんとの思い出」といった趣旨になりそうだ。

 ファンの間で早くも関心を呼んでいるのは誰が紅白に出演するかだ。昨年は司会を務めた「」のほかに「関ジャニ∞」「Hey!Say!JUMP」「Sexy Zone」「King&Prince」が出演。今年は「関ジャニ∞」と「Hey!」に代わって「Kis―My―Ft2」と「ジャニーズWEST」の出演がされている。

 例年、ジャニーズの出場枠は5組とされているが、今年は追悼企画の“特別枠”という形で、「SixTONES」「Snow Man」「HiHi Jets」「美 少年」といったグループもNHKホールに駆け付けるのではないかといわれている。大晦日は東京ドームでジャニーズ事務所の“カウントダウン・ライブ”も予定されているため、事務所内で今から調整が難航しそうだ。

 ジャニー社長の追悼コーナーを放送するにあたって、NHKにもクリアしなければならない課題がある。

「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」「らいおんハート」といったミリオンヒットを記録したSMAPのパートを、誰に歌わせるのかといった問題だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊ゲンダイDIGITALの記事をもっと見る 2019年9月8日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。