かが屋「キングオブコント」で優勝して気兼ねなくタクシーに乗りたい

かが屋「キングオブコント」で優勝して気兼ねなくタクシーに乗りたい
芸人「かが屋」の加賀(左)と賀屋(C)マセキ芸能社
【役者・芸人「貧乏物語」】

 今年、秋の「キングオブコント2019」(TBS系)決勝に現れた、20代のコンビ「かが屋」。短髪の加賀と長髪の賀屋と、似た名前だが、見た目はまるで異なる。しかし、出会った場所は同じバイト先。経歴も全く違って……。

  ◇  ◇  ◇

加賀(左) 岡山で、お笑い好きの友達から大阪のNSC(よしもとの養成所)に誘われて。僕としては、一緒に入ってコンビを組むつもりで住む部屋も決めたのに、直前で「やっぱりやめる」と友達に言われ、「は?」となりました。でも、NSCにはお金を振り込んでるし、一人で引っ越して、「俺、何やってんだろう?」と。結局は1年間で辞めてしまい、上京しました。

賀屋(右) 相方が東京でバイトすることになったコンビニに、僕は前からいたんです。大学行くために上京していて。両親ともに先生でしたから「僕も教師になるのかなぁ」と思っていたのですが、部屋では好きなお笑いのDVDばかり見ていました。そんな時期に、相方になる加賀くんがバイトに入ってきた。

加賀 僕が朝のシフトで、賀屋が夜。だから、お互い顔を合わせることがなかった。僕が店長に「お笑い志望です」と話したら、店長が夜のシフトの賀屋に「朝のバイトにお笑いやりたい人がいる」と話してくれた。すると賀屋が「僕もお笑いやりたい」と話して、それを店長が僕に伝えてくれた。賀屋が「バナナマンが好き」という話も伝えてくれて、本人とは会わずに店長を介して情報交換した時期が数カ月続きました(笑い)。

あわせて読みたい

日刊ゲンダイDIGITALの記事をもっと見る 2019年11月11日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。