元おニャン子・立見里歌さん 元アイドルが子育て終えた今

元おニャン子・立見里歌さん 元アイドルが子育て終えた今
立見里歌さん(C)日刊ゲンダイ
【あの人は今こうしている】

 1980年代に一世を風靡したフジテレビバラエティー番組「オールナイトフジ」「夕やけニャンニャン」。立見里歌さん(53)は両方のレギュラーだった元人気アイドル。大学卒業後はポニーキャニオンに就職して話題になったものだ。あれから約30年。アラフィフの立見さんを直撃!

 ◇  ◇  ◇

「広告関係に出版・編集、各種プロデュース。2017年1月から発売を始めた植物性コスメの商品開発と販売。そして時々タレントのお仕事もあって、のんびりしてる時間はあまりないですね」

 新宿のシティーホテル・カフェ。立見さんはほほ笑みながらカフェオレのカップに手を伸ばした。クリーム色のニットにタイトな黒いミニスカート。自社のコスメ効果だろう、肌はツヤツヤだ。

「実は、27歳になる一人息子が小学校に入学する際に離婚しまして、それ以来のシングルマザーなんです。専業主婦の後、父が経営するシステム関係の会社を手伝い、それから広告代理店に入社。主に編集業務を担当してキャリアを積みました」

 大手企業の季刊誌、CM、Webなど制作は多岐にわたり、その後、独立。古巣のポニーキャニオンから業者として仕事の依頼もある。

「一人息子が社会人になったので、14年に長年の夢だったコスメ開発に取りかかりました。最初にリリースした化粧水に約3年。第2弾の目元・口元クリームは2年余りかけ、今年1月に発売したばかりです」

 きっか

あわせて読みたい

気になるキーワード

日刊ゲンダイDIGITALの記事をもっと見る 2019年11月18日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュース

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。