小室圭さん突然「全28枚の文書」発表の波紋…“言い訳&反論”力説でケジメとなるか

 8日の正午ごろ、母・佳代さんと元婚約者の間で起こった借金トラブルなどについて釈明する、28枚にもわたる文書を突然公表した小室圭さん。
 
<私や母と元婚約者の方との間にこれまであったやりとり等について説明する前に、私と母が、基本的にどのような考えに基づいて金銭トラブルと言われている事柄に対応してきたのかを説明したいと思います>
 
 法律を勉強している小室さんらしく、理論立てて説明し注釈も入れている長文の文書だが、芳しい反応を示す人は極めて少ない。

 借金トラブルといわれた騒動に対して沈黙を守ってきた理由、そして、騒動についての報道が過熱化するなか、元婚約者への対応などについて複数の弁護士に相談を重ねてきた経緯を説明するも、お金を提供した側の元婚約者による借金だという主張ついては、母・佳代さんと結婚を前提に支援してもらっていたと主張。

 2012年9月に元婚約者側から言い渡された婚約解消を受け入れたのち、母子が清算を申し出たところ、「返してもらうつもりはなかった」と元婚約者が発言したとのこと。その後、週刊誌上でこれまでの主張を翻されたという。

 あくまでも支援だったという以前からの認識は変わらなかったため、元婚約者に解決金という形で支払うことも考えたという。しかし、一度、お金を支払ってしまうと、やはり借金だったと認識されることを恐れ、思いとどまったという苦悩も明かした。

■侮蔑的な報道に母子の恐怖が倍増した

あわせて読みたい

日刊ゲンダイDIGITALの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。