松たか子「大豆田とわ子と三人の元夫」に賛否…張り切り過ぎて「東京03」風のコントに

松たか子「大豆田とわ子と三人の元夫」に賛否…張り切り過ぎて「東京03」風のコントに
拡大する(全1枚)
松たか子(C)日刊ゲンダイ
「今期の民放地上波GP帯の連ドラは、火曜から金曜まで、毎日ラブコメがある珍しいクールです」(テレビ誌記者)

 そのラブコメの先陣を切って13日にスタートしたのが、松たか子(43)主演の「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系火曜夜9時)。

 松が演じるバツ3で娘と2人暮らしのヒロインと、3人の元夫が織り成すロマンチックコメディーで、3人の元夫役は松田龍平(37)、角田晃広(47=東京03)、岡田将生(31)。脚本は伝説的大ヒット作「東京ラブストーリー」(1991年フジテレビ系)の坂元裕二氏が手掛けている。

「脚本・坂元氏、主演・松で、松田も出演していた『カルテット』(2017年TBS系)は全10話の平均視聴率が2ケタに届かなかったものの、ギャラクシー賞をはじめ、その年のテレビ番組の賞を多数受賞。今年記録的大ヒットした映画『花束みたいな恋をした』も坂元氏の脚本ということもあり、放送前から期待値は高かった」(広告代理店関係者)

■制作側の心意気は感じるが…

 ところが、初回の世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は7.6%。前クールの「青のSP」の初回8.9%を下回ってしまった。

「初回を見る限り、視聴率狙いでないことは明らかでした。でも、ハマる人は一定数いると思います。メインターゲットはアラフォーとアラフィフの間なんでしょうけど」と語るのは、テレビコラムニストの亀井徳明氏。亀井氏が続ける。

あわせて読みたい

松たか子のプロフィールを見る
日刊ゲンダイDIGITALの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松たか子」に関する記事

「松たか子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松たか子」の記事

次に読みたい「松たか子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松たか子 ドラマ
  2. 松たか子 映画
  3. 松たか子 木村拓哉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。