離婚決意の熊田曜子 夫の「DV疑惑」と妻の「不倫疑惑」どっちが悪い?

離婚決意の熊田曜子 夫の「DV疑惑」と妻の「不倫疑惑」どっちが悪い?
拡大する(全1枚)
熊田曜子(C)日刊ゲンダイ
 タレントの熊田曜子(39)は、5月18日にDVで逮捕された会社経営の夫の暴力が「恐怖」で離婚を決意したというが、ネット上は熊田に同情する声ばかりではない。

 熊田の言うことは〈信用できない〉とか〈どっちもどっち〉なんて否定的な書き込みも目立つのだ。

 それもそのはずで、6月1日発売の写真週刊誌「FLASH」が〈事件当日、夫は「不倫疑惑」を突きつけていた〉と報じ、熊田が、自身が出演する番組のテレビ局社員と“関係”があったことを匂わせたからだ。

 一方の熊田は、5月31日に報道各社に送付した“離婚決意表明”のファクスで〈夫からの暴力行為は今回が初めてではなく、夫が帰宅する時間が近づくと恐怖を感じるようになってしまって〉などと訴えている。

 2012年に結婚し、3女をもうけた熊田の離婚騒動は、「夫のDV疑惑」vs「熊田の不倫疑惑」とドロ沼の様相を呈しているが、離婚に詳しい都内のある弁護士は「熊田さんのケースは分かりませんが」と前置きして、こう続ける。

「夫からDVを受け続けて婚姻関係が破綻している中で、親しい相談相手と“男女の仲”になってしまった。大きな声では言えませんが、それで〈大丈夫でしょうか?〉などと相談に訪れる妻は珍しくありません。破綻が認められた後の男女関係については、不法行為ではないとする最高裁の判例もあります。何をもって破綻とするかはケース・バイ・ケースですが、“婚姻を継続し難い重大な事由”には、もちろんDVも含まれます」

あわせて読みたい

熊田曜子のプロフィールを見る
日刊ゲンダイDIGITALの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「熊田曜子」に関する記事

「熊田曜子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「熊田曜子」の記事

次に読みたい「熊田曜子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年6月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 熊田曜子 Instagram
  2. 熊田曜子 グラビア
  3. 熊田曜子 ブログ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク