志村けんさん追悼秘話 元付き人・山崎まさやを高級クラブに連れていき「俺の弟子だよ」と

志村けんさん追悼秘話 元付き人・山崎まさやを高級クラブに連れていき「俺の弟子だよ」と
拡大する(全2枚)
志村けんさん(C)日刊ゲンダイ
 その後、僕は「ギルガメッシュないと」など、徐々にタレントとしても活動させていただけるようになってきたんです。志村さんには「仕事が入ったときは、そっちを優先していいぞ」と言っていただいていました。

 それで25歳くらいの時、意を決して、「付き人をやめて、タレントとしてやっていきたいんです」と伝えました。怒られるかな~と思っていたら、「そうか、やっと言ってきたか」と言って認めてくださったんですよ。

 それから志村さんは優しくなりました。初めて六本木の高級クラブに連れてっていただいたのもその頃ですね。僕は、いつもその店の外で待っていたので、店に入るなり、「あ~、いつも外で待ってる人だ~」なんてからかわれたんですが、志村さんは、「バカ野郎、俺の弟子だよ」と言ってくださって。僕、うれしくてクラブのトイレで泣いちゃいました。それからですね、表立って「師匠」と呼べるようになったのは。

 30歳くらいのときには、温泉ロケの企画でご一緒させていただきました。旅館に着くと、玄関にハイヒールがいっぱい脱ぎ捨ててあって、志村さん、アドリブでそれを手にとり、クンクンにおいをかぎはじめたんですよ。一瞬、ひるんだ僕ですが、「ここは『何やってるんですか!』じゃないだろう」と思って、手にしたスリッパで、思いっきり頭をひっぱたいたんですよ。「パッコーン」って。そしたら志村さん「いった~い」って。周りは大爆笑です。

 突っ込んだ後、僕、手が震えていました。本気で突っ込んだのは、付き人になって以来、その時が初めてだと思います。

この記事の画像

「志村けんさん追悼秘話 元付き人・山崎まさやを高級クラブに連れていき「俺の弟子だよ」と」の画像1 「志村けんさん追悼秘話 元付き人・山崎まさやを高級クラブに連れていき「俺の弟子だよ」と」の画像2

あわせて読みたい

志村けんのプロフィールを見る
日刊ゲンダイDIGITALの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「志村けん」に関する記事

「志村けん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「志村けん」の記事

次に読みたい「志村けん」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク