#12 爆発するコピー機

【年の差バディのお仕事は銃撃戦!?これぞ日本版キングスマンだ!】サラリーマン必読!「ニンジャスレイヤー」チームが描くスパイアクション「オフィスハック」待望の新連載! 第1回はコチラ→#1 働き方改革時は令和元年! 舞台は東京丸の内の巨大企業T社! 人事部特殊部隊"四七ソ"の香田&奥野に今日も新たな指令がくだる。不正を働くオフィス内のクソ野郎どもをスタイリッシュかつアッパーに撃ち殺せ! テイルゲート! ダンプスターダイブ! 禁断のオフィスハック能力を正義のために行使せよ!

#12

 BLAMBLAMBLAM!

 おれは逃亡する檜村課長を狙ったが、側近のガードが固い。こいつら命が惜しく無いのか? ならず者社員たちはスクラムを組んで課長をがっちりとガードし、おまけに銃弾をおれたちに浴びせてきた。

「クソッ! このままじゃ逃げられる!」

「らちがあきませんね!」

 おれと奥野さんはいったんコーヒースタンドの陰に隠れ、弾切れのマガジンを交換した。お互いこれが最後の一個だった。無茶をすると、後退戦のための弾まで使い切ってしまうだろう。だが守りに徹すれば、確実に檜村に逃げられる。

 どうすればいい。おれは必死で打開策を探し求めた。その間も、洩矢(もりや)の説教がインカムから流れ込んできた。

『逃げられてしまうだと? OMNIS援用による華々しい調整成功を途切れさせるつもりかね? ここまで来て、みすみす逃がすような失態は許されんぞ。……そもそも、君たちは私語が多すぎるんだ。昔のオフィスの死神はもっと寡黙で厳粛だったし、調整マナーマニュアルを厳守していた。例えば会議室に踏み込んで調整を行う時も、社内調整マナーマニュアルに従い、相手が座る位置に応じて撃つ優先度を変えたり……』


あわせて読みたい

幻冬舎plusの記事をもっと見る 2019年5月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。