2019年10月20日 資産家の話|次元上昇日記

取材で三田のミッション系女子校文化祭へ。アットホームでまじめで居心地良さそうな学校でした。この学園の卒業生何人か知っています。そのうちの一人に21歳の時、バイト先で凍ったチョコをもらって、食べたら前歯が折れました。その時のTさん、お元気でしょうか……。学校内の展示で、平成のブームについての女子中学生の考察「流行を作るのは企業努力と宣伝の2つです」と書かれていたのが勉強になった感が。

三田のあと隣の芝公園に寄って、元気アップショップへ。精神世界や癒やし系のお店です。そこで冊子を読んでいたら、テレポーテーションできる男性の連載で「神に出会う前には悪を通らないとならない」と書いてあったのが印象的でした。聖なる人はずっと聖なる道を進むのかと思っていました。人それぞれのような気もしますが、私はまだ悪も通っていない感じがします。 
 
Sさんのマッサージを予約できたので、施術を受けながら興味深い話を伺いました。最近よく話に出てくる資産家の女性Mさんのエピソードです。Mさんはスリランカの資産家の一族に生まれたそうです。スケールがいちいち すごくて、子供の頃、家の周りに貧乏な人たちがいるのを見て、お釈迦様のようになりたいと思い、身分差をなくしたくて家のお金を持ち出して配っていたら母親に怒られたそうです。お母さんいわく身分差がなくなったら、お手伝いさんもいなくなって困る、とのこと。そのお母さんは代々資産家のお嬢様で苦労知らず。70代になった今もすごいきれいだそうです。それは一般には知られていない若返りの秘術をご存知だから。なんとレオナルド・ダ・ヴィンチの書物の破られたページに若返りの術の記載があり、そのページをMさんのお父さんが所有しているとのこと。お母さんは趣味で女優をやっていて70代の今も娘役だそう。森光子さんみたいな感じでしょうか。
 
Mさんはそんなお母さんに反発し宝石商を継がずにオックスフォードの医学部に入学。でもお母さんに、お父さんが病気だと嘘をつかれ学業半ばで連れ戻されます。しかたなく宝石商を継いだら、四年で一兆四千万稼いで、でも兆を稼いだらすごい虚しく、絶望感にとらわれたそうです。そういうものなんでしょうか。たしか年収いくらかを境に幸福度は下がると聞きました。年収900万円=最大幸福説もあります。そんなに辛いなら何億円か引き受けたのに……と思いました。
 
その後、Mさんはやはり人助けをしたくなってオックスフォードに53億つぎ込んで、すごい療法を開発しました。音とか波動で病気を治し願望を叶えるという……。Sさんは一回講座に出て5センチバストアップしたそうです。それにしても億とか兆とか単位がすごくて、細かい額で悩むのがアホらしく思えてきました。この療法が広まると、医療の利権を侵犯するので消される恐れがあるそうですが、Mさんのお父さんが製薬会社の元締めのアラブの石油王に話をつけたそうです。
 
Sさんづてに聞いた話ですがMさんおすすめの若返りの食材はアーモンド。朝4粒食べるといいそうです。最後に実行できそうな資産家の知恵をありがとうございます。

素敵なハローウィン仕様のテーブルセッティング。8月上旬と10月誕生日の友人を祝う会でもあったようです。ちなみに私も8月末に……と言い出せませんでした。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
30日に下北沢B&Bさんでイベントがあります。何卒よろしくお願いいたします。
http://bookandbeer.com/

あわせて読みたい

幻冬舎plusの記事をもっと見る 2019年10月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら