古坂大魔王が『下町ロケット』に出演決定!

古坂大魔王が『下町ロケット』に出演決定!

阿部寛主演ドラマ『下町ロケット』(TBS系)の第3話(10月28日放送)ゲストとして、古坂大魔王が出演することが決定した。

古坂大魔王が『下町ロケット』に出演決定!

2015年の10月期に放送し好評を博した本作は、最終回の平均視聴率22.3%、2015年度放送のドラマで1位を記録(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。さらに、「第2回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」作品賞や「東京ドラマアウォード2016」連続ドラマ部門優秀賞など、数々の賞を受賞する大ヒット作に。

今回、古坂が演じるのは、帝国重工の審査部信用管理室に所属する安本年男。仕事はできるが、エリート志向でイヤミなキザ男として有名な人物で、ある出来事をきっかけに佃製作所へと派遣され、執拗に佃たちを追い込んでいく役どころだ。

民放の連続ドラマでの本格的な芝居は今作が初挑戦となる古坂。芸人、アーティスト、さらにはクリエイターとして奇才ぶりを発揮し、マルチに活躍する古坂がどんな演技を見せるのか注目だ。

<古坂大魔王コメント>
◆今作への出演オファーを聞いて
ゲストでの数シーンの出演や、若い頃にエキストラで出演したことはあるものの、こんなに本格的なドラマで、本格的な芝居をしたのは生まれて初めてで…こりゃできるかな??? ってのが正直な最初の感想でした。普段、なかなかドラマの仕事はしないのですが…『下町ロケット』は前作を見てハマっていたので、喜んでお受けしました!

◆安本役を演じるにあたり気をつけたこと


当時の記事を読む

古坂大魔王のプロフィールを見る
GetNavi webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「古坂大魔王」に関する記事

「古坂大魔王」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「古坂大魔王」の記事

次に読みたい「古坂大魔王」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 古坂大魔王 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。