岡田将生&子役・田中レイ君の会話にほっこり「何歳に見えるんだっけ?」「19才」

岡田将生&子役・田中レイ君の会話にほっこり「何歳に見えるんだっけ?」「19才」
拡大する(全2枚)

映画『家族のはなし』の親子試写会が行われ、岡田将生、時任三郎が舞台あいさつに登壇。さらに岡田演じる拓也の幼少時代を演じた田中レイ君がサプライズ登場した。

岡田将生&子役・田中レイ君の会話にほっこり「何歳に見えるんだっけ?」「19才」

本作は、2013年に信濃毎日新聞との企画として発表された鉄拳によるパラパラ漫画の実写映画化。原作の鉄拳がアートディレクターとして参加しており、劇中に鉄拳が書き下ろしたパラパラ漫画と実写映像がコラボするという新たな試みに挑戦している。

描かれるのは、リンゴ農園を営む両親とその息子の物語。さまざまな挫折を経て家族の温かさを再発見しながら成長していく主人公と、彼をそっと支える両親とのせつなくも心温まるストーリーとなっている。

岡田が「どうだったでしょうか?」と問いかけると、満席の客席からは大きな拍手が沸き起こった。「僕自身、鉄拳さんのパラパラ漫画を初めて読ませていただいた時に、温かい気持ちになって、観ていただいたお客さんにもそんな気持ちになっていただきたいと思ったのでうれしいです!」と。時任も会場を見渡しながら「今回は親子試写会ということで、とても温かい空気に包まれていますね」と続けた。

常にいら立ちを隠さない青年・拓也を演じた岡田は「20代前半はいろんな壁にぶち当たってましたし、僕自身もどこにもぶつけられないいら立ちというのはあった」と語った。自身の反抗期については「ありました、ありました、反抗しました!」と話し、会場からは笑いが起こった。


この記事の画像

「岡田将生&子役・田中レイ君の会話にほっこり「何歳に見えるんだっけ?」「19才」」の画像1 「岡田将生&子役・田中レイ君の会話にほっこり「何歳に見えるんだっけ?」「19才」」の画像2

当時の記事を読む

GetNavi webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月16日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。