
日本初上陸のVRライド型アトラクション施設「hexaRide(ヘキサライド)」では、VRコンテンツの第二弾として、人気漫画『進撃の巨人』を題材にした「進撃の巨人 崩落の塔」の提供を2018年12月20日(木)より開始する。本コンテンツは、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたダークファンタジーバトル漫画『進撃の巨人』コミックス9巻、10巻に収録されているエピソードを基に、BJEが開発した完全オリジナルストーリーのVRコンテンツとなる。搭乗者は、侵攻する巨人に立ち向かう調査兵団とともに、空中を縦横無尽に飛び回り、その戦いを見守る。
hexaRideは、ライドの動きがオリジナルストーリーに完全にシンクロすることで、滞空移動による浮遊感や、迫りくる巨人の様子をリアルに再現し、『進撃の巨人』の世界観への圧倒的没入感を生み出す。容赦なく襲い掛かる巨人への未だかつてない恐怖と、緊迫感あふれる戦闘を体験できるという。また『進撃の巨人』とhexaRideのコラボレーション商品を2018年12月20日(木)より、会場内ショップにて販売。詳細は以下の通り。
待望の第二弾!『進撃の巨人』のオリジナルコンテンツが登場
■名称:「進撃の巨人 崩落の塔」
■プレイ人数:1~12人
■体験時間:約6分
<ストーリー>
巨人たちに取り囲まれ、古い城跡「ウトガルド城」の塔の上に取り残された調査兵団。巨人たちの侵攻は止まることを知らず、一人、また一人仲間たちが倒れていく。孤立無援となったこの塔で生き残ることはできるのだろうか。君たちは、人類存亡をかけた戦いを体験する――。