お台場「hexaRide(ヘキサライド)」に 『進撃の巨人』が登場!VRで人類存亡をかけた戦いを体験せよ!

お台場「hexaRide(ヘキサライド)」に 『進撃の巨人』が登場!VRで人類存亡をかけた戦いを体験せよ!
       

日本初上陸のVRライド型アトラクション施設「hexaRide(ヘキサライド)」では、VRコンテンツの第二弾として、人気漫画『進撃の巨人』を題材にした「進撃の巨人 崩落の塔」の提供を2018年12月20日(木)より開始する。本コンテンツは、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたダークファンタジーバトル漫画『進撃の巨人』コミックス9巻、10巻に収録されているエピソードを基に、BJEが開発した完全オリジナルストーリーのVRコンテンツとなる。搭乗者は、侵攻する巨人に立ち向かう調査兵団とともに、空中を縦横無尽に飛び回り、その戦いを見守る。

お台場「hexaRide(ヘキサライド)」に 『進撃の巨人』が登場...の画像はこちら >>

hexaRideは、ライドの動きがオリジナルストーリーに完全にシンクロすることで、滞空移動による浮遊感や、迫りくる巨人の様子をリアルに再現し、『進撃の巨人』の世界観への圧倒的没入感を生み出す。容赦なく襲い掛かる巨人への未だかつてない恐怖と、緊迫感あふれる戦闘を体験できるという。また『進撃の巨人』とhexaRideのコラボレーション商品を2018年12月20日(木)より、会場内ショップにて販売。詳細は以下の通り。

待望の第二弾!『進撃の巨人』のオリジナルコンテンツが登場
■名称:「進撃の巨人 崩落の塔」
■プレイ人数:1~12人
■体験時間:約6分

<ストーリー>
巨人たちに取り囲まれ、古い城跡「ウトガルド城」の塔の上に取り残された調査兵団。巨人たちの侵攻は止まることを知らず、一人、また一人仲間たちが倒れていく。孤立無援となったこの塔で生き残ることはできるのだろうか。君たちは、人類存亡をかけた戦いを体験する――。


当時の記事を読む

GetNavi webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「進撃の巨人」に関する記事

「進撃の巨人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「進撃の巨人」の記事

次に読みたい「進撃の巨人」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月20日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 進撃の巨人 アニメ
  2. 進撃の巨人 映画
  3. 進撃の巨人 最終回

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。