【ムー謎の異次元空間】「見えない世界」=亜空間とつながる!? プラズマ・トンネルが出現した!

【ムー謎の異次元空間】「見えない世界」=亜空間とつながる!? プラズマ・トンネルが出現した!

「何だ、これは……」

【ムー謎の異次元空間】「見えない世界」=亜空間とつながる!? プラズマ・トンネルが出現した!
撮影=永田雅裕(スタジオサリュー)

2018年6月に開催された「松原照子と行くバスツアーin日光」の画像を確認していた松原オフィスのA氏は、思わず手をとめ、まじまじと見直した。

バスの中で、松原氏が参加者に挨拶する様子をとらえたうちの一枚に、奇妙なものが写り込んでいたのだ。

この画像がそれだ。

画面右下をご覧いただきたい。灰色の雲のようなものがある。下のほうにはポッカリと丸い穴があいていて、向こう側が透けて見える。

「この画像、変ですよね。この灰色のものは何でしょう?」

「さあ、何でしょうね。私にもわかりません」

A氏と、この画像を撮影した永田雅裕氏は、そんなやりとりを交わした。

じつは、永田氏はプロのベテランカメラマンだ。よって、何かが写り込んだとか、撮影ミスをしたということは考えにくい。改めて永田氏に確認すると、こんな答えが返ってきた。

「撮影時に余計なものが視界に入ったら、よけるなり、角度を変えるなりして撮ります。このときも、何もないことを確認してから撮ったはずです」

肝心の、松原氏の反応は?

「なんやこれ。変やなあ……」

A氏によれば、画像を見てそうつぶやき、首を傾げていたとのことだが、それ以上のコメントはなかったという。わからないものは、わからない。わかったふうな理屈をつけないところが、松原氏の魅力でもある。

この奇妙な画像は、松原氏のウェブサイト「幸福への近道」の会員向けコンテンツにいったんアップされたものの、「やっぱり気味が悪い」と感じたA氏が、ほどなく削除した。


あわせて読みたい

気になるキーワード

GetNavi webの記事をもっと見る 2019年1月12日のびっくり記事
「【ムー謎の異次元空間】「見えない世界」=亜空間とつながる!? プラズマ・トンネルが出現した!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    たぶんそれは、地獄の1丁目の入り口

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら