3月22日(金)公開の「トランスフォーマー」シリーズ最新作『バンブルビー』で、主人公の強大な敵となるディセプティコン2体の吹替声優を悠木碧、濱野大輝が務めることが決定した。

『バンブルビー』悠木碧&濱野大輝が敵役の吹替声優に決定

待望のシリーズ最新作は、人気キャラクターのバンブルビーが主人公。

作品の舞台は、シリーズ一作目となる『トランスフォーマー』(07)でバンブルビーがサムと出会う以前の1980年代にさかのぼり、これまで語られることのなかったエピソードが初めて明かされる。

本作でバンブルビーの前に立ちはだかる強大な敵となるトランスフォーマーであるディセプティコンの吹替声優として、シャッター役を悠木碧、ドロップキック役を濱野大輝が担当することが決定した。

秘密を抱えたまま地球に身を潜めたバンブルビーを追って飛来する敵のトランスフォーマー<ディセプティコン>コンビ、シャッターとドロップキック。凶悪で恐ろしい姿のロボットモード、クラシックなスポーツカーモード、そして戦闘機&ヘリコプターという飛行モードと3形態を自由自在にトランスフォームする映画初登場の<トリプルチェンジャー>であり、バンブルビーと相棒の少女チャーリーを絶体絶命の危機に追い詰める。

悠木碧が演じるシャッターは、鮮やかなレッドのボディで、戦闘機からプリムス・GTXに変形する、主要キャストとしてシリーズ初の女性ディセプティコン。

バンブルビーのファンであることを公言してきた悠木は、さまざまな場面でビーのコスプレを披露したり、精巧なスタチュー見たさでユニバーサル・スタジオ・シンガポールを訪問したり、2017年の『トランスフォーマー/最後の騎士王』公開時には、8回ものリピート鑑賞で“TF沼”にハマっていることを自ら実況するなど、自他ともに認める最強の“ビー狂い”。

そんなビーが主役の作品にビーを追い詰める敵役での出演決定に「私は今まで、バンブルビーにたくさんの幸せをもらってきました。今回シャッター役のお話を頂いた時、お芝居で少しでも恩返しができたらどんなに素敵だろう!と思いました。とはいえシャッター姉さんはディセプティコンなので、もちろんビーをなぶり、多くを破壊して大暴れします。愛情をパワーへと変えて、冷徹無慈悲に蹂躙させていただきました!」と語っている。

濱野大輝が演じるのは、凛々しいブルーのボディで、ヘリコプターからAMC・ジャヴェリンに変形するドロップキック。アニメ「トランスフォーマー アドベンチャー」シリーズでサイドスワイプの吹替を務め、EDテーマのキャラクターソングも歌うなど思い入れも深い濱野は「公開が待ち遠しいです。

幼い頃からトランスフォーマーシリーズを観て育ったので、実写版映画に参加できて興奮しています」と喜びを語っている。

<悠木碧(シャッター役)コメント>

私は今まで、バンブルビーにたくさんの幸せをもらってきました。映画を観に行ったり玩具を買ったり、そのたびにお金は払うけれど、私が彼からもらったかけがえのないものを思えば、本当に微々たるものです。

なので、今回シャッター役のお話を頂いた時、お芝居で少しでも恩返しができたらどんなに素敵だろう!と思いました。とはいえシャッター姉さんはディセプティコンなので、もちろんビーをなぶり、多くを破壊して大暴れします。愛情をパワーへと変えて、冷徹無慈悲に蹂躙させていただきました!

でもね、恩返しするぞ~と思って挑んだはずなのに、現場でたくさんの学びを頂き、そしてもちろん本作からもこれ以上ない程の愛しさと感動を頂き、一生推し続けたって返しきれないほどの幸せを頂いてしまったんです。

公開されたらまた、映画館に通い詰めちゃう。皆さんにもきっと楽しんでいただける1作になっていると思いますので、ぜひご覧ください!

<濱野大輝(ドロップキック役)コメント>

公開が待ち遠しいです。幼い頃からトランスフォーマーシリーズを観て育ったので、実写版映画に参加できて興奮しています。

ドロップキックは悪役…とはいえディセプティコンの戦士です。

気位が高いキャラクターをとても楽しく吹替させていただきました!

『バンブルビー』

3月22日(金)公開

監督:トラヴィス・ナイト『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』
原案:クリスティーナ・ホドソン
脚本:クリスティーナ・ホドソン、ケリー・フレモン・クレイグ
製作:ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ、ドン・マーフィ、マイケル・ベイ、マーク・ヴァーラディアン
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、ブライアン・ゴールドナー、クリス・プリガム

キャスト:ヘイリー・スタインフェルド(『トゥルー・グリット』、『スウィート17モンスター』)、ジョン・シナ、ジョージ・レンデボーグJr.、ジョン・オーティス、
ジェイソン・ドラッカー、パメラ・アドロン、ステファン・シュナイダー

配給:東和ピクチャーズ

公式サイト:bumblebeemovie.jp/

©2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS, and all related characters are trademarks of Hasbro. ©2018 Hasbro. All Rights Reserved.