30代の白スニーカー、ここにあります。新鋭「YOAK」の個性的なシンプリズム

30代の白スニーカー、ここにあります。新鋭「YOAK」の個性的なシンプリズム

「白のスニーカーで個性的なデザインのものがあれば教えてください(aki44さん/32歳)」

個性と言った際に、突飛や奇抜であることを求める人はそう多くないかと思います。「個性的」=「その人らしさがうまく出ている」、と言い換えることができるのではと考えてみたり。

今回の紹介アイテムは、「靴が主役にならない、匿名性のあるデザイン」、そんな気の利いた言い方でEuphonica(神奈川)の店主が教えてくれた白スニーカーです。ただでさえ30代を過ぎると、かっちりした格好をするべきシーンも増えてくるもの。そんな時にも違和感なく履ける一足なら、ぜひ選択肢に加えておきたい。

シャツとジャケットに合わせる一足

30代の白スニーカー、ここにあります。新鋭「YOAK」の個性的なシンプリズム

なるほど、確かにシンプルなルックス。2015年にスタートしたばかりの『YOAK』の「ULYSE」というモデルです。往時のテニスシューズのようですが、現代的かつクリーンにアレンジされています。

聞けば、YOAKのコンセプトは“シャツとジャケットに合わせるスニーカー”なのだとか。「テニスシューズ」「白スニーカー」「ジャケットにも合う」となれば、かの有名モデルが頭に思い浮かんできます。

結果としての「メイドインジャパン」

30代の白スニーカー、ここにあります。新鋭「YOAK」の個性的なシンプリズム

“Euphonica井本氏がYOAKのデザイナーと対談した際に着用していたULYSE”

こちらが横顔。レザーとスウェードが織りなすデザイン(装飾的な)が、ともすればシンプルになりがちな白スニーカーにリズム感を与えています。かといって、起伏が激しくない。素材の調達から貼り合わせまでを国内で行う、正真正銘のメイドインジャパンだからこそ為せる業でしょう。


あわせて読みたい

GetNavi webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月25日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。