「それ、どこの?」あのブランドのようで、じゃないスリッポンがイケてます

「それ、どこの?」あのブランドのようで、じゃないスリッポンがイケてます

聞き慣れないブランドに手を出すのはこわい

スニーカーの好みはさまざま。ただ、合わせやすさを最優先するなら、やはりシンプルなローテク系のスニーカーが自然なチョイスになるかと。ブランドでいえば、VANS、CONVERSEあたり。

逆に言うと、その2ブランドが偉大すぎるのか、他の選択肢が意外とない。あったとしても、聞き慣れないブランドだと不安を覚えるのが世の常、人の常。

それなら、「VANSやCONVERSEでデザインディレクターを務めた人が立ち上げたブランド」と聞けば、どうでしょう? 少なくとも、過去履きつぶしたVANSのシューズを捨てられないほどの“VANSラバー”の筆者は興味津々です。

名だたるブランドを渡り歩いたキャリア

「それ、どこの?」あのブランドのようで、じゃないスリッポンがイケてます

大阪 STUDYSHOWROOM STORE の樋口氏が紹介してくれたのは、『CLEAR WEATHER』のスリッポン。CLEAR WEATHER は、 名だたるブランドでデザインディレクターを務めたBRANDONとJOSH兄弟によって2014年に設立されたブランド。20年以上に渡ってスニーカー界を渡り歩いてきた人たちが手がけるとなれば、クオリティは大いに期待できます。

その一つ「DOODS」は、シンプルなアッパーに同色スエードのオーリーガードが非常にクール。ちなみにオーリーガードとは、スケートボードのトリックのひとつ「オーリー」のために補強した部位のこと。足の側面でデッキを擦り上げる動作をするため、側面が磨耗しやすいんです。スケート豆知識ですね。


あわせて読みたい

GetNavi webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月8日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。