完璧じゃない、が良い。セットアップを「ハズせる」スニーカー3足

完璧じゃない、が良い。セットアップを「ハズせる」スニーカー3足

完璧じゃない、が良い。セットアップを「ハズせる」スニーカー3足

「セットアップのはずしでスニーカーを履きたいのですが、どんなデザインが合うのでしょうか?ショップスタッフさんのオススメを教えてください。(おたつさん/28歳)」

近年のビジカジ浸透の流れもあり、こなれた値段での選択肢が増えてきたセットアップ。ある程度きちんとして見えるけれど、スーツほど堅苦しくはない。つまり、オンオフどちらにも対応できるので、一度取り入れると手放せなくなります。

そんなセットアップスタイル時の仕上げになるのが、足元のチョイス。革靴でかっちりまとめることも時には必要ですが、カジュアルにスニーカーを合わせるテクニックもおさらいしておきたいですよね。

王道からマイナーなそれまで、熟知しているのはやはりプロのショップスタッフ。セットアップの足元にはどんなスニーカーを合わせるべきか?今回は3足をピックアップ。


1.迷った時はこの一足でOK

完璧じゃない、が良い。セットアップを「ハズせる」スニーカー3足

 adidas – STAN SMITH ¥16,200(税込)

一般的な解釈としてはセットアップにスニーカーを合わせる=ハズし、なわけですが、スタンスミスともなればそうは見えません(ハズしていますが)。TPOさえわきまえれば、下手に革靴を合わせるよりもスマートに見える点にこのモデルの凄みがあります。

提案してくれたフレンチシックに精通するショップEDIFICEの松原氏も「クリーンな印象を演出してくれる」として、合わせるべき一足に挙げてくれました。“世界一売れたスニーカー”の称号は伊達じゃない。失敗しない、間違いないならやはりこの一足かと。


あわせて読みたい

GetNavi webの記事をもっと見る 2019年3月27日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。