『ストロベリーナイト・サーガ』寺脇康文、堀井新太が第2・3話にゲスト出演!日下役には神保悟志

『ストロベリーナイト・サーガ』寺脇康文、堀井新太が第2・3話にゲスト出演!日下役には神保悟志

木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)の第2、3話(4月18、25日放送)に寺脇康文、堀井新太が出演することが決定。また原作でも人気のメーンキャラクターの一人・日下守役に神保悟志が決定した。

『ストロベリーナイト・サーガ』寺脇康文、堀井新太が第2・3話にゲスト出演!日下役には神保悟志

第2、3話では、姫川玲子(二階堂ふみ)、菊田和男(亀梨和也)ら姫川班が“死体無き殺人事件”を追うエピソード「ソウルケイジ」をドラマ化する。

寺脇が演じるのは“死体無き殺人事件”被害者の男性、高岡賢一。9年前、建設現場の事故で父親を失った身寄りのない少年、三島耕介を我が子のように愛する心優しい大工だが、何者かに殺害されてしまう。

堀井が演じるのは、高岡を父のように慕う青年・三島耕介。大切な人を失った悲しみと、驚くべき事実に葛藤する姿を体当たりで表現していく。

そして、直感で動く姫川と正反対のタイプで、緻密で生真面目な警部補・日下守を演じるのは神保悟志。日下は、常に姫川と捜査手法を巡って対立。そのためか、同じ十係ながら、意図的にお互い違う事件を追うことが慣習となっている。一見冷徹で人間味のないタイプに見えるが、息子との関係に悩む父親としての顔も持つ。

<寺脇康文 コメント>

「“このご時世にだいぶハードに攻めているなあ!”と、台本を読んで思いました。ミステリーとしても楽しめますが、一番大事にしてるのは人の“心”ですね。間違いなく、演じた事のない役です。お楽しみに!!」

<堀井新太 コメント>


あわせて読みたい

気になるキーワード

GetNavi webの記事をもっと見る 2019年4月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。