肝は「ドレス感」にあり。大人が上品に白の無地Tを着こなすには?

肝は「ドレス感」にあり。大人が上品に白の無地Tを着こなすには?

肝は「ドレス感」にあり。大人が上品に白の無地Tを着こなすには?

ドレス感のある白の無地Tって?

白の無地Tといえば、メンズ服の基本のき。加えて、ここ最近はトレンド感を醸せるアイテムにもなりつつある。とは言いつつも、いい大人として一枚で着ていいものなのか?ある意味で一番悩むアイテムでもある。

そこで今回注目したのは、ドレス感があるかどうか?「たかが白Tにドレス感って、どういうこと?」そんな疑問が出るのもごもっともです。実際に、詳しくアイテムを吟味してみましょう。ショップスタッフの数ある提案の中から編集部が厳選した2品をご紹介。


計算されたシルエットの一枚で“ドレスアップ”する

肝は「ドレス感」にあり。大人が上品に白の無地Tを着こなすには?

STIR – オーセンティックドレス Tシャツ ¥10,260(税込)

そもそも、一枚で着た際に単調な印象になりがちなのが、Tシャツのデメリット。「何かモノ足りない・・・」 そんな気になりやすいんですよね。とはいえ、襟付きのシャツは気分じゃない時って意外と多い。

同ブランドがまず工夫したのは、Tシャツ自体のフォルム。サイドの裾をラウンドさせることで、さりげなくデザイン性を加味しました。一枚で着た際のコーディネートにも、ほどよい変化を付けられるのがポイントです。さらに、重ね着した際のジャケットの裾から覗く分量にも、こだわってデザインされているんだとか。「緻密に計算されたシルエットが最大の特徴」と、提案スタッフの言葉にも熱が入ります。

シルエットだけでなく、生地にも並々ならぬこだわりを見せる同ブランド。世界三大綿のひとつ、GIZA(ギザ)綿を高密度に編んで目を詰めた生地は油分を適度に含んでいる。ゆえにコットンでありながら、シルクのような光沢を放ちます。高密度ということは、肌が透けてしまう心配もなし。


あわせて読みたい

GetNavi webの記事をもっと見る 2019年8月19日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。