仕事用の「ポロシャツ」足りてる? 買い足し必須の3枚を厳選しました

仕事用の「ポロシャツ」足りてる? 買い足し必須の3枚を厳選しました

「会社に来ていけるようなポロシャツを探してます、ラルフローレンかラコステで迷っていましたが、他にもいいものがあれば教えて欲しいです! (Hiroaki Shiraishiさん)」

クールビズを代表するアイテムといえば、ポロシャツ。週5の勤務で洗濯は週末にまとめてするという方なら、一週間で最低5枚は必要な計算。つまり、ビジネスマンにとって、「ポロシャツはTシャツより充実させておきたいアイテム」とも言えます。

え? 洗濯はもっとマメにしている? いえいえ、夏もまだ折り返し地点をやっと過ぎたあたり。後半戦に備えて「お仕事ポロ」をここらでアップデートしておきましょう。今回はプロのショップからの提案に加えて、FACY編集部でもオススメをチョイスしてみました。ぜひご一読のほどを。


イタリア人じゃないけれど。老舗のニットポロが秀逸

仕事用の「ポロシャツ」足りてる? 買い足し必須の3枚を厳選しました

GICIPI – S/S NIDO DAPE SUMMER KNIT POLO SHIRTS ¥9,504(税込)

「普通のポロシャツだけでなく、ちょっと変化をつけたい」という方はニットポロを試したい。ベーシックながら、どこかエレガントな雰囲気が漂うのは〈GICIPI〉のニットポロです。その名のとおり、裾と袖にリブが付く、サマーニットのようなデザインの一枚。

ニットゆえ伸縮性に優れているので、動きやすい。また、凹凸がある鹿の子のような生地は通気性もいいので、夏場も快適に着用できます。生産工程のすべてをイタリアで行っていながら、手の届きやすい価格設定も魅力の同ブランド。“イタリアの伊達男はゆりかごから墓場までGICIPIとともに人生を歩む”とさえ言われているんだとか。“ゆりかご”に間に合わなかった方は、せめてこの夏から始めてみても遅くないかと。


あわせて読みたい

GetNavi webの記事をもっと見る 2019年8月25日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。